【CM】
ベルメゾン
イッツコムスマート
【映画】
虎影 西村喜廣監督
【配信】
You Tube 中学受験ミニドラマ「受験刑事」
URL:http://m.youtube.com/watch?v=u5WQMfjYxrk

2016年02月28日

受験刑事ラストです!

受験刑事とうとう最終話まで撮りました!

プロデューサーの一念発起でリニューアルして、一から脚本作り直して監督さんカメラマンさん音響さんも入ってもらって、映画のような仕上がりに!

なんだかんだと一年続いたので、終わっちゃうの寂しいです
いい人揃いだったから辛いこともあったけど、
本当に楽しかったなあー!

写真のセーターは衣装なんですが、
この日は、なんとラフなシャツの上にコートだけ着て現場行ってしまいました。
「今日は寒いなー」てボケたこと言ってたけど、寒いに決まってる!事情説明したら、「今日で終わりなので衣装プレゼントします!」と言ってもらい、無事セーター着用で帰ってきました。


image-9eaea.jpeg

画像の右下はケネス・アンガー著「ハリウッドバビロン」って本です。
古き良き胡散臭くて悪な昔のハリウッドの裏側事件を描いた本。
夏に撮影してた「少年少女映画」の浅生監督が持ってたんです。ブログネタにしようと思って、写真だけ撮ってたの発見したので今載せます!

これもうら若き高校生のころ、千趣会のリーフレットの書評に、j・エルロイの「ブラックダリア」の紹介が載ってて、興味持って読んだはいいけど、さっばり意味が分からず

リーフレット書評に「ブラックダリア事件は、ハリウッドバビロンに詳しい」とも書いてあったので、こっち読めば理解できると思ってこの本を探して読んで、もう一度エルロイに挑戦して、やっばり難しくて撃沈した覚えがあります。

だからブラックダリアがブライアン・デ・パルマ監督で映画化した時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
あーこういうことだったのかと。
わかんなかった部分はわからなくて正しかったんだと、腑に落ちないことが腑に落ちて長年のしこりが消えました。

エルロイのホワイトジャズも映画化しないかなー
してほしいなー
ジェイムズ・エルロイは好きなんだけど、入り込むまでに大量の精神力と集中力が必要なので、気軽には読めない作家さんでもあります。
文章の癖に慣れて世界に入ると、頭の中で一気に映画化されるくらいすんごいんですけどねー


posted by   at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック