【CM】
ベルメゾン
イッツコムスマート
【映画】
虎影 西村喜廣監督
【配信】
You Tube 中学受験ミニドラマ「受験刑事」
URL:http://m.youtube.com/watch?v=u5WQMfjYxrk

2015年07月06日

メガ烏賊!蟹!牡蠣!亀!

ロケ先で泊まった兵庫県庄屋さん。

こちらで頂いたご馳走の写真一杯取ったのに、ブログに載っけないのはもったいないので出します。

メガ烏賊!
さばくところから見せてもらいました。
こんな大きいイカは珍しいそうで。 割り箸より太い!

0706石堂A.jpg

0706石堂B.jpg


焼き蟹!味が濃い!もうみんな無言!

0706石堂C.jpg



「今はシーズンじゃないから冷凍だよ?」と言われちゃったんですが、私が今まで食べた中で一番美味しい蟹でした。

冷凍でこの美味しさってことは旬になったらどれだけ美味しくなっちゃうんですか?

岩牡蠣!とろとろ!
0706石堂@.jpg


あと亀の手のお味噌汁

0706石堂D.jpg


これ貝類なんですよ。真ん中で割って中身食べるんです。

庄屋さんはロケ行くとき車出してくれたり、
夜食に混ぜご飯だしてくれたり、すごくお世話になりました。

みんないい人たちばかりでした。

庄屋さんお風呂も良かったです。

かに市場の社長さんもありがとうございました。

蟹を茹で上げる名人で、社長さんが茹でた蟹は味が違うそうです。
職人さんすごい

堀田眞三さんと高橋みちさんと庄屋さんの大将と
みんなで看板の前でパチリ!
0706石堂E.jpg

海の町なので海鮮が美味しいのは当たり前として、
他にも、とちもちが大ヒットでした。

昔、トチの実をとんでもない手間をかけて粉にする過程を見たことがあって一度食べてみたいと思ったんですよね。
(見たのはテレビだったけど、リトルフォレストでも読んだような記憶)

初日夕方時間があったので、
ぶらぶらと近所を散歩して、スーパーでとちもち発見。

何気なく買って食べてみたら、
コーヒーのような麦茶のようなほろ苦い風味がお餅についてて美味しかった!

いやほんと、これ作った人偉い!

写真とっとけばよかったなー。
posted by   at 18:25| 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする